« 兼用できるものは兼用する | トップページ | 中身だけの食べ物、飲み物 »

2006年3月17日 (金)

二着のスーツ

_1070 先日、スーツを買いました。

出来るだけ物を買わない、増やさない、というのが地球温暖化防止の基本だと思いますけど、卒業式と入学式があるのに、体型が変わって以前のスーツが着られなくなったので、仕方なく。(ため息)

ダイエットに成功(すこ~しだけどね。でもウレシイ。(≧∇≦))してサイズの小さな洋服を買うのは楽しいことですけど、不経済だし、地球に優しくないかも。

ずっと若い時と同じ体型でいれば、大きなサイズに買い換える必要もダイエットしてまた小さなサイズに買い換える必要もなかったわけで、太らないように気をつけることが大切なのかも。

って、今更言っても遅いですけど。もっと早くに気がついていればよかった。(反省)

せめて今後はサイズが変わらなですむよう、努力したいと思います。

温暖化防止のためだけでなく、健康にもつながると思いますから。(^_^)

_1069 でも、すこ~し小さなサイズにはなりましたが、学生時代のリクルートスーツを着るのは、さすがに無理。(苦笑)

そこで、大学生になる娘の入学式に着せことにしました。

就職活動にも使えるスーツを買おうと思ったのですが、家にあるのにわざわざ買うのはもったいないし、地球にも優しくないじゃないですか。

リサイクルは温暖化防止の基本だもの。

浮いた分で、ちょっと豪華な入学祝いをしたほうがいいもんね。(^_^)

と娘に相談したら、「わーい、じゃあその分でフルコースを食べに行きたい~。(≧∇≦)」って。(笑)

家族全員で食べに行ったらスーツを買うのと同じくらい掛かってしまって、全然節約にならないじゃない!と思ったけれど、温暖化防止にはなるから、まっいーか。(笑)

物を大切にする心を持つのはいいことだしね。(^_^)

3月 17, 2006 ファッション・アクセサリ |