« 漬け物容器 | トップページ | エコライフフェアで見たリサイクル »

2006年6月 9日 (金)

エコ関連のイベントに行こう!

_1240 代々木公園で開催されたエコライフフェア2006に行ってきました。

もう、すっごく楽しかったです~。(^_^)

いろいろな企業がエコ関連のブースをだしているのですが、アンケートやクイズに答えると粗品をくれるところが多く、いろいろもらいまくり。(笑)

(写真は戦利品。バッグ、うちわ、アタック、木炭石鹸、ティッシュ、付箋)

粗品めあてでクイズを考えているうちに温暖化防止方法がわかるって、ちょっと、いいかも。(^_^)

そのほかにも自転車発電体験とか、工作体験とか、パイロットさんの航空講座とか、楽しい企画が盛りだくさん。安い屋台もたくさんでてるし、子ども連れで行っても、カップルで行っても、もちろん1人で行っても楽しめそうでした。(^_^)

Jitensya 特に、大学生のカップルには最適でしょうね。

2人でちまちま工作して、2人で自転車発電を体験して、2人でクイズの答を考えて、何でも2人でやれば楽しいもの。

彼女の「がんばって~。」の声援を受けて必死に自転車をこぐ男の子。

「わあっ、テレビがついた! ○○くん、すごーい。」なんて言われちゃって。

あー、いいなあ。青春だわあ。(笑)

おまけに下宿生活の必需品である洗剤、石鹸、ティッシュなども貰えるし、ここで覚えた電気水道の節約ワザは毎月の生活費の削減に役立つし、いいことばかり。

無料有意義かつ楽しい一日が過ごせそうじゃないですか。(^_^)

Atakkkutousen_1 そうそう、洗剤といえば、ヨドバシカメラのブースで抽選会をやっていたのですが、なんと私、1番のA賞が当たっちゃいました。(^_^)

で、めでたくアタックをゲット~。(わーい)

別にハワイ旅行やディズニーランドチケットなどの大物が当たったわけではないけれど、それでも一等賞で、「おめでとうございます~。」と言われてカラカラと鐘がなるとうれしいものですね。

回りの人にも「すご~い。」「いいな~。」なんて言われちゃったりして。(^_^)

Tohkusyo さて、会場はそんな感じでモノがもらえる企業のブースがたくさんあったのですが、ほかには飲食コーナーリサイクルグッズを販売しているコーナーなどもありました。

(私はリサイクル封筒を買いました。これが優れものでね~。(^_^)

ステージでは、忍たま乱太郎ショー、ウルトラマンショー、とっても楽しいトークショー等、楽しい企画がたくさん行われてました。

そして、会場の回りには、お約束のタコ焼きやかき氷の屋台がたくさん。(笑)

そんなこんなで、とっても楽しいエコライフフェア。http://www.env.go.jp/guide/ecolife-fair/index.html

毎年6月に行われている恒例行事だそうです。(来年も絶対行くぞと、早くも決めている私。(笑))

実は6月は環境月間で、ほかにも各地でエコ関連のイベントが企画されているそう。

無料でカルチャーできて、とっても楽しいエコイベント。

お近くで開催されていたら、参加してみてはいかがでしょう。(^_^)

6月 9, 2006 ニュース |