« やかんアイロン | トップページ | レジ袋と段ボール »

2006年9月29日 (金)

古い歯ブラシ

古くなった歯ブラシ、どうしてますか?

そのまま捨てるなんて、もったいない。これって、結構便利なんですよ。

わが家では、あちこち大活躍しています。(^_^)

_006まず、掃除

トイレ、洗面台などの細かいところをこすったり、台所やお風呂のタイルの目地をこすったり。

特に、ウォシュレットの細かい部分の掃除には、古い歯ブラシは必需品。

これがないと、なかなか綺麗にならなくて。(^_^;)

窓のサンもこれで綺麗になりますし、流しの排水溝の掃除にも便利。

大掃除の時の必需品です。(^_^)

あと、洗濯の時にも使います。

汚れがひどく、もみ洗いだけでは綺麗にならない時、洗剤をつけて、古歯ブラシでこすります。

これ、習慣にしておくと、案外便利なんですよ。

家にいる時はもちろん、旅行の時でも大丈夫っていうのが、うれしいこと。(^_^)

_004_1 旅行中、お気に入りの洋服にしみがべっとりついてしまうと、すっごく悲しいじゃないですか。

どーしよ~、すぐに洗濯しないと落ちなくなってしまうけど、洗濯グッズなんてないし。

なんて悩むことなく、すぐに綺麗に洗うことができるのです。

だって、歯ブラシなら、たとえ旅行中だって、必ずあるじゃないですか。

日本でも外国でも、必ず宿に常備されてますから、持参の歯ブラシを洗濯に使ってしまっても大丈夫。

というわけで、とっても便利な古歯ブラシ

わが家では捨てずに、たくさん貯めています。(^_^)

あ、その前に大切なことを1つ。

古くなって歯みがきするにはちょっと~、という感じになってしまったら、毛の部分を少しハサミで切ると、快適に使えるようになります。(^_^)

掃除や洗濯に使うのもいいけれど、本来の役目を十分全うさせてあげてからにしましょうね。(^_^)

9月 29, 2006 生活 |