« ストッキングで掃除 | トップページ | 外食するときに »

2007年2月23日 (金)

買い物バッグ

004_1環境保護のためにレジ袋を辞退する!というのは、今やポピュラーなことになってきましたけど、問題は買い物用バッグ。

なかなかいいものがなくて、悩んでました。(^_^;)

でも、便利グッズを発見しちゃったんですね~。(^_^)

レジで自分の番が来たら、すかさずカゴにセット。会計がすんだら、そのまま持って帰るだけ。

わざわざカゴから自分のバッグに詰め替える手間が省け、時間も短縮。

よいわ~。(^_^)

このバッグのいいところは、カゴにぴったりセットできるというだけでなく、見た目もなかなかグーだということ。

いくらスーパーに行くだけとはいえ、あまりカッコ悪いと、だんだん使わなくなってしまいます。

その点、ちょっとおしゃれなバッグなら喜んで使いますから、環境のためになり、時間も短縮、使っていて楽しいと、いいことずくめ。(^_^)

最近は、この手のバッグがたくさん売り場に並んでますから、自分の気に入ったバッグを買う、というのも環境保護の1つの方法かも。(^_^)

006_2なんですけど、実はもう一つ、このバッグ、便利な点があるんですね。

それは、カゴにびったりの大きさだから、1カゴ分の買い物をした時、ちゃんと全部入りきるということ。

安いから、これも安いから、こっちも安いからと買いだめしなきゃと、どんどん買ってしまうと、使い切れなくて悪くなってしまうことがありますよね。(^_^;)

でも、買うのはカゴ1つ分だけ、このバッグに入るだと決めておけば、買いすぎる心配がないのです。

これなら、いくら安いものが大好きな私でも、安売りの納豆を見て「だったら3セットほど買っておこう。」なんて思いませんから。(^_^;)

高野豆腐を買ったのに、「豆腐も安いから買っておこう。」なんて思いませんから。(^_^;)

キャベツやインスタントラーメンなど大きなものも含めて、買い物はカゴ1つ分だけと決めておけば、あと足りない分は冷蔵庫の在庫や乾物などを使って料理を作ります。

こうすれば買ったものを悪くすることなく全部食べますから、使い忘れて結局捨てるハメにというもったいないことが無くなるんですね。(^_^)

008_1そんなこんなで、とーーってもグーなお買い物バッグ

おすすめです。(^_^)

2月 23, 2007 生活 |