« キャベツ鍋 | トップページ | 買い物バッグ »

2007年2月16日 (金)

ストッキングで掃除

004室内用小物干しに干していた洗濯物を片づけようとしたら、ストッキングが床に落ちてしまいした。

あらら、大変と、拾い上げると、ホコリがたくさんついているじゃないですか!

うー、すごい。フローリングってホコリが目立つのよね。

というか、こんなにホコリがあるって問題じゃないの?

もっとこまめに掃除しようよ。>ぢぶん(汗)

なんですけど、このホコリまみれのストッキング、よく見るとホコリがしっかりまとわりついていて、落ちません。

試しに棚の上とかテレビの上を拭いてみると、すばやくホコリをキャッチして逃がしません。

(なにかの宣伝みたい。(笑))

キャー、すごい!! もしかして静電気のせい?

これって、すっごい便利グッズになるんじゃない?

007ということで、早速、伝線したストッキングを手近にあった段ボールにかぶせて、簡易ホコリ取り器を作ってみました。

これがあると、ピアノの下とか、テレビの下とか、手が入らないところを掃除するのも簡単、簡単。(^_^)

単にかぶせただけでなく、しわをよせたり巻き付けたりしたのは、より多くホコリを取るため。

棒をつけたら便利だな~と思いましたが、ちょうどいいサイズのものがなかったので、子どもの定規で代用。(笑)

セロハンテープで止めてあるだけなので、使う時は簡単にはずせます。(^_^)v

気をつけていても、ストッキングって、伝線してしまうもの。

今までババシャツがわりくらいにしか使ってませんでしたが、これからはどんどん掃除に使おうっと。(^_^)

とりあえず、全部の部屋の分、この簡易ホコリ取り器を作らねば。

もう少し長い、どっかにないかしらん。(笑)

2月 16, 2007 生活 |